早朝は-10℃前後の日が続いていて寒いけれど、午後は暖かく毎日が散歩日和です。

畑道を歩いて来ました。

雪はほとんど消えてしまいましたが、陰のところは凍ったまま。アイスバーンの下り坂は怖い。
五郎とえっちゃんは滑らないように用心深く歩きますが、風子は全く気にしません。
元太は寒いせいか最近は完全家猫状態で、全く外に出ようとしないで寝てばかり。
たっぷり昼寝をしているので、夜になってから部屋の中を走り回ります。
地続きの繁みの中に4頭の鹿が寝ていました。ここは朝日が早くから当たるし、北風を受けない場所なので居心地が良いのでしょう。風子が吠えても全く動じなくなったし、風子も鹿がいても以前のように興奮しなくなりました。
そのうち仲間になってしまうかも・・・
←ポチっとしてくれると嬉しいです♪
人気blogランキング に参加しています。