先日五郎の腫瘤を八ヶ岳動物病院で診察して頂いて、多分良性だろうとの結果でしたが、また新たにお腹にも同じような腫瘤が見つかりました。
やはりぶよぶよしたもので、たぶん脂肪腫だろうと思ったのですが、妻も心配するので念のためそれも含めてセカンドオピニオンを受けることにして、
7年前に奈々の診察をしていただいた、甲府市にある動物医療センターへ行って来ました。
久しぶりの高速道路。
五郎は初めての所なので落ち着きません。待合室できょろきょろ見回していました。
問診室に入って先生がいらっしゃるまで待機。
診察室に入ってから診察室台に乗ると、いつもの八ヶ岳動物病院なら平気でいられる五郎なのに、尻尾を巻きこんで震えていました。
この診察台を見ると奈々の時のショックが思い出されてなりません。
肩とお腹の腫瘤は、予想通り同じものでやはり悪性ではなさそうです。
腰の方は肩やお腹のとは別物で、こちらの方は外傷性のもの。棘か何かが刺さった跡出来たもので、どちらも今のところ心配はないとのことでした。
急に大きくなるようなら、悪性が疑わるのでその時は再診が必要だけど、細胞検査などは今はやらないで、経過観察していた方が良いとのこと。触診だけでほっとしました。
両先生とも同じ意見で安心しました。
良かったね五郎。
←ポチっとしてくれると嬉しいです♪
人気blogランキング に参加しています。