昨日、鍵コメさんからの情報で甘酒(アルコールは含みません)を試してみました。甘酒は飲む点滴とも言われていて、私自身も術後衰弱していた時に毎日飲んでいました。もしかしてと思ったのですが、匂いを嗅いだ途端逃げ腰に。

残念ながらシリンジで無理矢理飲ませるしかありませんでした。これも駄目か...
今朝はフィリーママさんが見舞いに来てくださいました。えっちゃんが興奮するといけないからと、チビフィリーちゃんはお留守番でした。チビフィリーちゃんだったら大丈夫だったのに...
がりがりに痩せて歩くのがよろよろなのに、えっちゃんは尻尾ブンブンでご挨拶。

フィリーママさんが、お土産のクッキーを差し出しますが...

匂いを嗅いだだけ。

フィリーママさんがお帰りの頃、ちょうどパンが焼けたので貰って頂きました。
試しにとフィリーママさんがその一つをえっちゃんに千切ってあげようとすると、手から奪い取るようにして食べました。軟らかいところだけですが1個完食!焼き立てパンの匂いが良かったのかなぁ~?

でもその後はまた何も食べようとしません。水もほとんどはシリンジで飲ませています。
矛盾した言い方ですが、無理しないで頑張ってほしい。今はそんな気持ちです。
昨日まで真夏のような日差しでしたが、今日は朝からしとしとと雨が降っています。こんな日には山紫陽花がよく似あいます。庭に何種類かの山紫陽花があって可憐に咲いています。



園芸種の紫陽花は華やかで見事な花ですが、やはり高原には自生の山紫陽花が似合います。
←ポチっとしてくれると嬉しいです♪
人気blogランキング に参加しています。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29913707"
hx-vals='{"url":"https:\/\/burnethill.exblog.jp\/29913707\/","__csrf_value":"557ea8639835dd71452de693176bda8fcb9b916e61d3878226510b9e1961c94fc04f9c908d122b45b9b36e9565887bbb0754df30e11c541807b0a12f90adc15f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">