2年に一度の食品衛生責任者実務講習会に行ってきました。
今この時期に大勢の人が集まる場所、しかも保健所には行きたくないのですが、仕方ありません。

保健所へ到着。満車です。

車内でマスク着用。市販のマスクの中に医療用の2枚重ねフィルターを入れます。

車内備え付けの消毒液。

思ったほど多くなく受講者は50人ほどでした。

帰る時に保健所の入り口に備え付けの消毒液で手を消毒。

迷い犬のポスターと、保護犬のポスターが掲示されていました。保健所に引き渡してしまうと殺処分になってしまう可能性があります。どのポスターにも連絡先電話番号が記載されていて、保健所に引き渡さずに一時保護されて、飼い主さんを探してくれているようです。感謝。
車に戻ってもう一度消毒。
家に戻って、よく手を洗ってからうがい。やれやれ。
←ポチっとしてくれると嬉しいです♪人気blogランキング に参加しています。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-31061400"
hx-vals='{"url":"https:\/\/burnethill.exblog.jp\/31061400\/","__csrf_value":"b8432511ee3ff9665d4b50c8301ef60d8c33d0881056cb9a5f0889e39bb721deae31b9ee8d5ab71bc4f790e35f939fdd312a3c32605342e22204c8522249dd33"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">